人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫花豆-発芽-


紫花豆-発芽-_e0115500_2292112.jpg
     工事の合い間をぬって今年もマメの芽出しを
     始めました。
     昨年の鉄を踏んで、今年は堆肥をたっぷり
     与えましたら一週間も経たない間に
     すくすく芽を出しました。
     いちばんの有望マメは左端の紫花豆

     近日中に大家さんからお借りした畑へ
     お引越しです。
by i-zuan | 2009-06-08 22:13 | うまいタネ | Trackback | Comments(2)
Commented by miel-chikuchiku at 2009-06-09 09:36
こんにちは。
左端に釘付けになりました!
大きな芽ですね。豆も大きいものが出来るのですか?
畑仕事楽しみですね。

我が家は家の中でミミズ&ゲジゲジが散歩していました・・・
これからの季節は共存ですかね・・・笑              hirari
Commented by i-zuan at 2009-06-11 22:36
hirariさん、お久しぶりです。
紫花豆はインゲン豆の一種で親指の爪くらいの豆ができます。
今年は、小豆・赤エンドウが新顔です。
今日は畑に植替えました。

そして、うちの縁の下にはモグラさん住んでいるもようです。
うちも共存ということでしょうか・・・。
<< ずんだ豆・鞍掛豆-タネ- 青土の麻 >>