古布


e0115500_15575991.jpg
     ここのところ日課にして楽しんでいること、
     それは頂いた古布の手入れです。
     ほったらかしてた埃まみれの布を軽く手洗いし、
     陰干ししてたたみます。

     縁側の軒先にビショビショで干された布を見て、
     乾いてきれいにたたんだ布を見て、
     さあ、これで何が作れるだろう・・・と
     思案しているときはとてもとても楽しいのです。

     “裁縫のできる男”そろそろ羽ばたきます!
     (おっとその前にミシンの修理が・・・)
[PR]
by i-zuan | 2009-08-28 15:59 | 雑記帳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://zuan.exblog.jp/tb/10987180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyuki at 2009-08-28 20:09 x
お〜!!i-zuanさんクラシカルな素敵な布、ヨダレが出ます。
がま口とか巾着とか鞄とか…いいだろうなぁ〜。
裁縫のできる男、応援しまっす!
Commented by i-zuan at 2009-08-28 22:08
姉さん、よだれを拭いてください!
売り物になるまでの技術を習得しなければなりませんので
姉さんのお力が必要です。
頑張りますのでご享受ください。
Commented by はぎわら at 2009-09-03 10:05 x
こんにちは ご無沙汰しております・・・でも いっつもこのブログ見てるから わたくし的にはなんだかご無沙汰って気がしません・・・。。この古布も良いですね〜 見てるだけでわくわくする・・・。。 
あっ お葉書届きましたよ!! 美味しそうなので、あぶなく食べちゃうところだった。。。良い感じですね〜 竹尾はあまりに種類が多くて迷っちゃいますよね。

アトリエも手伝いに行く前に完成しちゃいましたね・・・廊下も縁側も広くていいなあ〜 遊びに行きたいです。

お便りありがとうございました。ではまたお逢いする日まで
Commented by i-zuan at 2009-09-03 22:50
お久しぶりです、ハギー。
お便り届いてよかった。ハギーがリサーチして下さった竹尾で購入しました。
いいところを紹介してくださってどうもありがとうございました。
紙の種類は本当にたくさんあって、もっといろいろ試してみたいと思いました。

それからアトリエ工事は、まだ完成ではないのですょ。
やることはまだまだ沢山ありますので、体があいたら是非いらして下さい。
待ってるよ~!
<< ホンダ スーパーカブ 厨房 >>