人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒電話


黒電話_e0115500_15165986.jpg
    私が子供の頃はどの家でも
    この黒電話が活躍していました。

    チリリリリリ~ン♪の呼出し音も
    ゆっくりと戻るダイヤルのじれったさも
    今では懐かしいものです。

    私のところは仕事と兼用なので
    ファックスや留守番機能が必要。

    いつか自宅用と分けられるようになったら
    使いたいと思って大切にとってあります。

    それまでダイヤル回線が
    続いていればいいのですが・・・。
by i-zuan | 2010-05-02 15:21 | 逸品帳 | Trackback | Comments(2)
Commented by ModelessFactory at 2010-05-02 21:31 x
こんばんは。うちの実家も最近まで黒電話でした。実家に電話をかけて、むこうが受話器を上げた直後、電話のベルの余韻がこっちに聞こえてくるんですよね。
Commented by i-zuan at 2010-05-03 12:03
ModelessFactory さん、こんにちは。

ご実家は頑張って長持ちされていたのですね。
ベルの余韻、よくわかります!
チリ~ン♪て音がするんですよね。

久しぶりに持ってみたら受話器がけっこう重いです。
<< トラノオ・ニゲラ・オダマキ・ボ... 伊予柑ジャム-ラベル- >>