桃ジャム-製造-
SUMIRIKI JAM 日誌

e0115500_1219107.jpg
   友人の農家の方から仕入れた桃を使って
   ジャムを作りました。

   桃は時季に新鮮なまま食べて美味しいから
   加工するのはもったいない気もしますが
   ジャムにしておくと夏が過ぎても
   その風味を楽しめると思いましたので・・・。

   砂糖も控えめにして
   桃の甘さが引き立つようにしてみました。
   ザックリ刻んだので食感も楽しめます。
[PR]
by i-zuan | 2010-08-12 14:10 | SUMIRIKI | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zuan.exblog.jp/tb/13080143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by glayajima at 2010-08-14 21:00
たっくさんの桃っ!ですね。
私も桃ジャム作りましたよぉ~~夏が過ぎても楽しめる♪と思いまして…。
が、しかしです…夏が終わる前に、もう終わりそうです。

ウチではヨーグルトのおともにしておりますが、
i-zuan さんのお宅ではいかがして、美味しくお召し上がりになるのでしょう?
Commented by i-zuan at 2010-08-15 10:38
glayajimaさん、そちらは少し涼しくなりましたか?
穂高は山が過ぎたようです。

そんな訳で、風の通る日に桃ジャムを作りました。
うちもヨーグルト好きがおりますので乗せています。
それからアツアツのバタートーストにも合いました。

次はサン津軽ですかね!
<< ピッコロ人参-収穫- チルチンびと 62号 2010... >>