人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プルーンジャム-間引き-
SUMIRIKI JAM 日誌

プルーンジャム-間引き-_e0115500_18513597.jpg
昨年、プルーンでお世話になった
松本の農家の方のもとへ
実の間引きのお手伝いに伺いました。

写真は1.5センチに実ったプルーン。
アーリーリバーという名前で
8月末ころ収穫できる早稲の品種です。

これからどんどん栄養をつけて
美味しいプルーンに成長していくのが
今から楽しみです。




先週はジャムの購入に
いらして下さいました皆さま、
ありがとうございました!

昨年、出張販売させて頂いた時のことを
覚えていていてくださった方や
ネットで見つけてきてくださった方
わざわざ足をお運びいただき
嬉しいかぎりです。

また喜んでいただけるような
美味しいジャムを作りたいと思います。
by i-zuan | 2011-05-31 18:53 | SUMIRIKI | Trackback | Comments(2)
Commented by 風花 at 2011-06-01 17:07 x
4月30日にkikiさんと伺いました風花です。
毎日ジャムいただいています。
こうして摘果のお手伝いもされているんですね。
また安曇野に行った折にはお伺いしたいと思っています。
今年こそ全種類のプルーンジャムを食べたいと思います。
楽しみにしています。
Commented by i-zuan at 2011-06-01 21:11
風花さん、こんにちは。

先日は遠いところお立寄りくださいまして
ありがとうございました。
kikiさんからいつもお話しを伺ったり
タネを頂いたりしていましたので
初めてお会いした気がしませんでした。

今年は去年ほどたくさん作れないかもしれませんが
ぜひまたいらしてください。

楽しみにしております。
<< 一周年 50年目の修繕 >>