人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桃ジャム・桑の実ジャム・プルーンジャム
SUMIRIKI JAM 日誌


桃ジャム・桑の実ジャム・プルーンジャム_e0115500_1025789.jpg
    夏の果実を使って
    3種類のジャムを作りました。

    は昨年に引き続き白桃の実を使って。
    は少量ですが7月に仕込んだもの。
    プルーンは早稲の品種、
    甘さ控えめのアーリーリバーです。

    果実は生で食べるのが一番でしょうから
    旬が過ぎた頃「あぁ、もうちょっと
    食べとけばよかったなぁ・・・」とか
    香りが懐かしく思ったころ
    ジャムで思い出し、楽しんでいただければ
    うれしいです。
by i-zuan | 2011-08-17 10:08 | SUMIRIKI | Trackback | Comments(3)
Commented by 風花 at 2011-08-20 16:04 x
こんにちは。ノートが壊れたり、毎日ドタバタでちょっとお伺いしないうちにおいしそうなジャムの記事でした。
8月31日にkikiさんのところに伺います。その時まで桑とプルーン(アーリーリバー)が残っていてくれますように。kikiさんにお願いしておこうかな。
新しいジャムに会えることを楽しみにしています。
Commented by i-zuan at 2011-08-21 09:03
おはようございます、風花さん。

夏の暑さのせいでしょうか
うちも最近パソコンが故障してしまいました。
壊れてみると、依存していることに
気付かされます。
そしてバックアップはマメにしておいた方が
よいですね。

8月末に信州にお見えになるのですね。
桑の実ジャムは残りわずかですので
お取り置きしておきますね。

また会いできますのを楽しみにしております。
Commented by at 2011-08-21 17:09 x
ありがとうございます。
よろしくお願いします。
楽しみです。
<< SANSUI SPEAKER ナポリ-収穫- >>