民家再生の実践

e0115500_21161940.jpg
以前勤めていました設計事務所から書籍が届きました。
今年新しく出版された本に、在職中担当させて頂いた物件が
掲載されたおり、一冊私にも頂ける、とのことでした。

私が担当しましたのは、長野県安曇野市にあります
お寺の本堂と庫裏の再生工事。
(所見の最終構成に立ち会えませんでしたから、少々誤字が・・・)

書籍の内容は、26件の民家再生事例を取り上げ、工事までの経緯、
それぞれの特殊性、途中の苦労話、お施主さんの忌憚ない感想などを
まとめたものです。
住宅だけではなく、公共施設、文化財などさまざまな取り組を綴っており、
一般の方にもわかり易く説明されています。
また、実際に体感できる旅館や店舗も掲載されておりますので、
旅のお供にもお勧めです。
[PR]
by i-zuan | 2007-04-02 21:41 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zuan.exblog.jp/tb/5442228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yashima630 at 2007-04-04 18:43 x
私のブログにコメントをお寄せ頂きありがとうございました。土浦でお花見したのは昨年の4月9日でしたね。何時も親切にしていただき感謝しております。
この度はお仕事が本になり、おめでとうございます。益々のご活躍をお祈りしております。
Commented by i-zuan at 2007-04-05 13:11
yashimaさん、こんにちは。
ご自宅ではこれから、堤の葉桜がきれいな季節ですね。
私は毎日、生ゴミ堆肥に勤しんでいますよ。夏に向けて花の種を蒔こうと
思っています。また、yashimaさんのブログを参考にさせて頂きます。
<< 町並み[手拭い] アメディオ >>