Picco[写真機]


e0115500_1853898.jpg
こちらは、昔懐かしい蛇腹式のカメラ。
本格的に置き物と化しています。

本体の枠は木製、それに革をなめし、
蛇腹を成形して仕上げてあります。

折り畳むと今のIXYくらいのサイズになる、
コンパクトカメラの奔りです。

機能と形態美を兼ね備えた逸品。
お疲れ様・・・
うちでゆっくりしてってください。
[PR]
by i-zuan | 2007-07-12 18:59 | 逸品帳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zuan.exblog.jp/tb/6079559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazukoek at 2007-07-17 17:20
iさんこんにちは。
ものすごくレトロなカメラをお持ちですね…!
Piccoっていう名前もかわいい。日本製でしょうか?
木製のカメラ、今でも作ってたら素敵なのに。
Commented by i-zuan at 2007-07-17 23:39
カズミさん、こんにちは。
このカメラはご縁があって、我が家にやってきました。
なんだか手作り感たっぷりのカメラですょ。
売ってなければ、作るしかない!?
夏休みの工作宿題ということで・・・どう?
<< 製材 蚊取りBoo~ >>