人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下駄箱


下駄箱_e0115500_221350.jpg
  玄関土間の汚れが気になっていましたので、
  今日は思い切って大掃除をしました。

  写真は以前、解体現場で戴いた古い下駄箱。
  こちらも、ホコリがたまっていましたので、
  水洗いして自然オイルを拭き込んで
  なんとか元気な姿に戻りました。

  この下駄箱は、引違い戸ではなく、
  5段ある跳ね上げ戸を開けて靴を入れています。
  材は庶民的なものですが、戸の真ん中に付いている
  小さな丸い金物がかえって品よくバランスを保っています。



  そうそう、4月からホームページをリニューアルしました。
by i-zuan | 2008-04-05 21:59 | 逸品帳 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2008-04-08 07:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-zuan at 2008-04-09 09:53
カギコメさん、了解しました。
また、再開されるときには教えてくださいね。
<< ラタンバスケットと和箪笥 file.-010 (織物工場) >>