人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VIRONのパン


VIRONのパン_e0115500_2182477.jpg横浜から友人が10年ぶりに遊びに来てくれました。
ちらほらと雪の舞う信州に、両手にたくさんのお土産を携えて到着。
久しぶりの笑顔に、ぽっとあったかい気持ちになりました。

写真はお土産のひとつ、VIRONのパン。
ここのパンをぜひ!と、はるばる持ってきてくれました。

フーガスという木の葉形のパン、トマトやチーズが入っています。
少しあぶって食卓へ。
つやつやした焼き目、芳ばしい香り、
かめばかむほど口いっぱいに広がる粉の味わい。
こめかみが痛くなるほど堪能しました。

VIRONではフランス直輸入の小麦粉を使っているそう。
本場フランスの味が日本でも楽しめる幸せ…
ありがとう。そしてごちそうさま。
by i-zuan | 2008-12-08 22:33 | 賄献立 | Trackback | Comments(4)
Commented by 雪ん子 at 2008-12-09 19:12 x
こんばんわ
私もVIRONのパン好きです☆
かめばかむほど粉の味わいがあるパンは
いにしえを感じますよね~
最近自家製酵母でパンを焼き始めましたが
いずれそんなパンを焼きたいです!
Commented by i-zuan at 2008-12-09 21:26
雪ん子さんの酵母パン、食べてみたいです。
森の中の小さなパン屋さんもいいですね。
きっと似合いますょ!
Commented by kitanaka-bw at 2008-12-10 12:41
あたしゃ、こめかみが痛くなるパンが好きでね~。
またさらに痛くなるパンを送りつけてやる~。
Commented by i-zuan at 2008-12-10 17:01
朝食べて、目が覚めた。
味わいが濃厚だから、ワイン飲みながらの方が合うね。
また一献、どう?!
<< file.-013 (曽根原家) 薪 >>