カテゴリ:展示会( 22 )
夜の十色屋さん


e0115500_1426432.jpg
仕事を夕方までで終えて
安曇野スタイル中の十色屋さんへ
ちょっとだけ見学へ。

昼間の喧噪もすっかり落ち着き
静かな作品たちを鑑賞。
日が沈んでからの十色屋さんも
なかなか素敵です。

SUMIRIKI JAM もちょっとだけ
置かせて頂いていますので
足をお運び下さい。
[PR]
by i-zuan | 2015-11-01 14:27 | 展示会 | Trackback | Comments(0)
ふくろ展ーその九ー


e0115500_6362893.jpg
      十色屋 菊地みゆきさんの
      ふくろ展へ。

      この個展のDMが届くと
      安曇野にも春が来た!という 
      気分になります。

      そして色とりどりのかばんを
      試着しながら、
      オシャレして出掛ける自分を想像し
      楽しい気分になるのでした。

      ふらふら旅に出掛けたい!!
[PR]
by i-zuan | 2015-03-23 06:40 | 展示会 | Trackback | Comments(0)
ふくろ展-その七-


e0115500_1754728.jpg
   穂高駅前にあるひつじ屋さんで
   友人の十色屋みゆきさんが
   昨日からかばん展を開催中です。

   大人気の展示会なので
   初日の朝一番で伺いました、が
   きれいだなぁと目に付いたカバンは
   既にsold out。
 
   皆さんの気合が違います・・・。


   ふくろ展-その七- は
   ひつじ屋にて29日(金)まで
[PR]
by i-zuan | 2013-03-24 17:57 | 展示会 | Trackback | Comments(0)
en plus・・・fair


e0115500_186135.jpg

フェアトレードの仕事をしている友人が
松本のラボラトリオで展示会を開催中です。

ちょうどその友人も葉山から来ており
懐かしい顔に会いに伺いました。

ケニアの麻の繊維を染めて作ったバッグや
オリーブの器や匙など
明るく華やかなものが並び、
アフリカを感じてきました。

en plus・・・fair は3月18日まで
[PR]
by i-zuan | 2013-03-15 18:09 | 展示会 | Trackback | Comments(0)
glass works 「本棚と引出し」

e0115500_18194260.jpg
春になりご近所のギャラリーシュタイネ
展示会が始まりました。

今年の第1弾はガラスの松原幸子さんによる
glass works 「本棚と引出し」

積層したガラスの中に写真をサンドした作品は
昨年拝見して以来、魅了されてしまいました。

今回からはじまったアートシーンという企画では
二人組工作所平尾慎悟さんが
「思考の器」というタイトルで
参加されています。
[PR]
by i-zuan | 2011-04-29 18:24 | 展示会 | Trackback | Comments(2)
ふくろ展-その5-


e0115500_1937817.jpg
    穂高駅前 ひつじ屋さんで開催中の
    十色屋 菊地みゆき ふくろ展-その五-
    のどかに 春風のよう いろんなカバン

    今日はみゆきさんもいらっしゃると聞き
    伺ってまいりました。

    店内のふくろ達はみゆきさんらしく
    そしてこの時期らしく春を感じるものばかり。

    麻の二重ガーゼのものや
    バックインバックがついたもの、
    見てるだけでも楽しくなりました。

    うーん、バック貯金するかな。
[PR]
by i-zuan | 2011-04-05 19:45 | 展示会 | Trackback | Comments(2)
田中一光うつわ展

e0115500_1811670.jpg
松本の中町通りにあります
GLAIN NOTEで開催中の
田中一光うつわ展
伺ってまいりました。

昨年に引き続き
青の主題による変奏曲 第2変奏
Variations on a Theme of Blue Ⅱ


会場の作品は田中さんらしく
とても静かで落ち着いた感じ。
そこに今回は風知fu-chiさんの
生け花が入り華やか。

気に入って購入させていただきましたのは
淡いブルーの地に小さな青点が入ったお皿。

うちにはない色味の器が
食卓に彩りを増やしてくれます。

展示会は今月27日(日)までです。
[PR]
by i-zuan | 2011-03-24 18:18 | 展示会 | Trackback | Comments(0)
あったかい カタチ



e0115500_2105578.jpg現在行なわれている十色屋さんの展示会は
フエルト作家の浦田 由美子さんと
陶器の金井 三和さん
そして十色屋さんのカバンや暖簾作品が
ずらりと並んでいます。

タイトルどおり「あったかい カタチ
紅葉の安曇野にぴったりの企画です。

残り2日となりました。
是非、足をお運び下さい!
[PR]
by i-zuan | 2010-11-05 21:05 | 展示会 | Trackback | Comments(6)
二人組工作所


e0115500_232242.jpg
   隣村に住む友人の家具屋さん
   二人組工作所

   お名前は存じていたものの
   なかなかお話しする機会がなかったのですが
   6月にありましたイベントで
   顔見知りになりました。

   今回の安曇野スタイルでは
   工房を使って作品の販売もされます。
   ペンケースや小引出し、黒板などなど
   小さくてかわいらしい木の小物があります。
   (おいしいおやつもあります!)

   足をのばして伺ってみてください。
[PR]
by i-zuan | 2010-11-01 23:07 | 展示会 | Trackback | Comments(0)
俯瞰で愉しむタテモノと景観


e0115500_2133344.jpg
   ギャラリーシュタイネで開催中のオモシロコモノ展。

   私は「俯瞰(ふかん)で愉しむタテモノと景観
   というタイトルで出展しています。

   生業である建築設計を通して感じたことを
   普段見ることのない鳥の目線で
   タテモノや景観を見ていただこうと思いまして
   個人的に好きな5つの景色を模型にして
   4寸角の枡の中に切り取ってみました。

   影が落ちたときの立体感の中に、
   “いいなぁ”と思える景観のヒントを探してください。

   展示会は20日(日)まで開催中です。

   ご覧になられた方に少しでも共感していただけたら、
   そしてすてきな景色を探しに
   旅をしたい気持ちになっていただけたら幸いです。
[PR]
by i-zuan | 2010-06-13 21:10 | 展示会 | Trackback | Comments(4)