カテゴリ:新入り( 24 )
お守り


e0115500_17245997.jpg
遠方に出張することになった日の前夜
娘さんがゴソゴソと工作を始め
私にそっと手渡してくれました。

折り紙で作った袋の中に
手紙が入ったお守り袋。

ケガしないように帰ってきます。






[PR]
by i-zuan | 2017-06-24 18:46 | 新入り | Trackback | Comments(2)
ピカピカの一年生



e0115500_14121809.jpg
娘さんの小学校生活がいよいよ始まりました。

昨日は”緊張して眠れない”といいながら
あっという間にいびきをかいておりましたので
体調万全のようです。

まだまだランドセルが歩いているようで
後ろからみていると心配になってしまいますが
すぐに慣れることでしょう。

近所の神社にお参りして、さあ出発。
ドンといってみよう、ピカピカの一年生!!


[PR]
by i-zuan | 2017-04-06 14:20 | 新入り | Trackback | Comments(0)
雛祭り



e0115500_1055520.jpg
昨日は3月3日、雛祭り。
娘さんも保育園で雛人形を
工作してきました。

去年は平面でしたが今年は立体。
色紙を混ぜた粘土の胴体に
紙の着物を着せてます。

なかなかいいですね。
もう春、かな?
[PR]
by i-zuan | 2017-03-04 10:07 | 新入り | Trackback | Comments(0)
花火


e0115500_15384530.jpg
県外の方から言われて気づいたのですが
安曇野では花火大会が意外に多いです。

見晴らしが良いせいか
隣町のや地域の小さい大会まで
自宅から見えることが多々あります。

近くで観るのもよいですが
縁側に子供と並んで、
家と家の合間から上がる花火をみるのも
またいいものです。
[PR]
by i-zuan | 2016-08-14 15:39 | 新入り | Trackback | Comments(0)
6歳!


e0115500_18424363.jpg
うちの娘さんも6歳になりました。

大きなケガや病気もなく
皆さんに良くして頂いて果報者です。

現場にも現れてお邪魔を掛けますが
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by i-zuan | 2016-07-05 18:46 | 新入り | Trackback | Comments(0)
自転車小僧


e0115500_19105413.jpg
娘さんとの週末特訓の成果あり、
ようやく自転車の補助輪が外れました。

満開の桜の下、
解き放たれたかの如く走って行きます。

嬉しいような寂しいような・・・

こうやってどんどん離れていって
しまうのだね。
[PR]
by i-zuan | 2016-04-20 19:12 | 新入り | Trackback | Comments(0)
ロボ次郎


e0115500_13244415.jpg
昨年末の娘さんの大作、
名前はロボ次郎
ベビーフェイスにナイスバディ、
頭のアンテナがポイントです。

娘さんは工作が始まると
声を掛けても全く聞こえず
耳が悪いのでは??と思うほど。
そして大量に消費して行く
セロテープ。

作家の友人もそんな幼少期だったと
話していましたが
その線でいくのだろうか・・・。
ちょっと心配だけど
まあいいか、な。
[PR]
by i-zuan | 2016-01-25 13:27 | 新入り | Trackback | Comments(0)
12月13日の予定


e0115500_164331.jpg
最近の娘さん、私の習慣を真似て
雑用紙に明日の予定を書き出します。

内容を解読すると・・・
12月31日 た
※12月13日(かな?)た(イニシャル)

・こどものせわ
※お気に入りの人形のお世話
・ねこやくのみゆちゃん
※赤ちゃん猫のミユちゃんに成り切る
・おんせんにいく ちちとはは
※父母と共に温泉に行く
・ワーク
※算数のワークをする

なかなか忙しそうです。
[PR]
by i-zuan | 2015-12-14 16:10 | 新入り | Trackback | Comments(0)
毛糸ちゃん


e0115500_1874095.jpg
娘さんの近作。

夏の思い出と秋の風物詩で
まとめてみえました。

ちょっと見ない間に
腕を上げたかな?
[PR]
by i-zuan | 2015-11-22 18:08 | 新入り | Trackback | Comments(0)
5周年


e0115500_6185751.jpg
早いものでうちの娘さんも
無事、5歳になりました。

良いこともそうでないことも
覚えていっています。
オリジナルサンドイッチも・・・
作れます。

3の線を突き進んでいますが
これからもよしなに。
[PR]
by i-zuan | 2015-07-02 06:20 | 新入り | Trackback | Comments(0)