カテゴリ:新入り( 23 )
赤い忍者


e0115500_831961.jpg
      先日、友人を招いての昼食会があり
      私も手伝いながら食事の準備。

      猫の手も借りたいところに・・・
      現れました、お助け忍者が。

      なんだか不思議な格好をしていますが
      それはさておき
      海老の殻や野菜の皮を
      手際よく剥いていきます。
      なかなかやってくれます。

      その調子で図案室の図面も
      手伝ってくれるとありがたいのだが・・・。
[PR]
by i-zuan | 2015-03-06 08:06 | 新入り | Trackback | Comments(0)
節分


e0115500_18553566.jpg
娘さんが保育園で作った
工作を持って帰ってきました。

まつ毛バチバチの可愛らしい
鬼の帽子と桝。

ここのところ、図面ばかりの
日々なものですから
こういうものを見ていると
ファインアートの時間を
欲している自分に気付きます。

ところで・・・
帽子のサイズからいって
今年、うちの鬼係は
小鬼くんに決まりかな。
[PR]
by i-zuan | 2015-02-02 16:40 | 新入り | Trackback | Comments(0)
LEGO

e0115500_1701393.jpg
   娘さんが鼻歌歌いながら
   集中していると思いきや・・・
   本日の作品、だそうです。

   頂き物のLEGOで作ったので
   手数も少ないのですが
   余さずまとめてこられました。

   もしかして、電車好き?
   なかなか、いいねぇ!
[PR]
by i-zuan | 2014-01-10 17:01 | 新入り | Trackback | Comments(2)
七五三参り


e0115500_1723172.jpg
   うちの娘さんも3歳となり
   無事、七五三参りをすませました。

   私たちの身内や友人、
   それからご近所さんにも
   可愛がってもらい
   果報者です。

   若輩者ゆえ、至りませんので
   これからもご指導ご鞭撻の程
   よろしくお願いします。








   撮影:ヨシダトモユキ写真事務所
[PR]
by i-zuan | 2013-11-14 17:39 | 新入り | Trackback | Comments(0)
夏の終わり


e0115500_11342168.jpg
   信州では見ることが出来ない
   燃えながら海に沈んでいく
   夕日を見つめ、
   何思うのでしょう・・・。

   新入り君との夏の約束、
   やっとひとつ果たせました。
 
   私もちょっと息抜きです。
[PR]
by i-zuan | 2013-08-29 11:38 | 新入り | Trackback | Comments(0)
キャンプの予行演習


e0115500_21213680.jpg
退屈そうにしている娘さんを
何処にも連れて行ってあげられない
冷たい親でございます。

“けど、レジャーは意外と身近にある!”と、
都合のいい自論を持ち出し
テントも持ち出してきました。

何十年ぶりかに日の目を見たそのテントは
鮮やかなオレンジ。
中は、思いのほか快適。

アトリエの庭先で
娘さんは早速ままごと開始です!
[PR]
by i-zuan | 2013-06-26 21:25 | 新入り | Trackback | Comments(0)
プリン工場


e0115500_8511283.jpg
昨日は大雪が降り、
庭一面が真っ白になりました。

娘さんは、バケツを使って
せっせこと雪の巨大プリン作りに夢中。
「召し上がれ~」と言われても、
食べません。
こちらは目で楽しむおやつ。

今日は本物が食べれますかなぁ・・・。
[PR]
by i-zuan | 2013-02-14 08:52 | 新入り | Trackback | Comments(0)
CELICA の女


e0115500_792342.jpg
   最近うちの前でよく見かける赤い車。

   噂では、一度シートに座ると
   日が暮れても降りたくなくなる、らしい。

   今日も炎天下の中、現れました。

   どうもペダルに足が
   届いてないようなのですけどね・・・。
[PR]
by i-zuan | 2012-04-29 07:10 | 新入り | Trackback | Comments(4)
ひな祭り


e0115500_21504888.jpg
3月3日は桃の節句。

我が家でも、新入り君の健やかな成長を祈り
小さな雛人形を用意しました。

作は、友人の陶芸家 田中一光さん。
最近、郷土玩具に興味を持っているとのことで
そんな素朴なイメージで作って頂きました。

実は、空洞の内部には
青空と星空の世界が広がっています。

新入り君、
高価なものはたくさんあるけどね
キミを想って作って下さったから
大切にしてくださいな。
[PR]
by i-zuan | 2012-03-02 21:52 | 新入り | Trackback | Comments(0)
一周年


e0115500_22283251.jpg
   新入り加入から一年を迎えました。

   来客がみえても
   うっかり寝過ごしてしまったり
   ワニて泣いちゃったりして
   スマイルを忘れていますが
   皆さんに可愛がって頂いた一年です。

   今年は“いらっしゃいませ!”を
   特訓しますので
   変わらず御ひいきに。
[PR]
by i-zuan | 2011-06-18 22:30 | 新入り | Trackback | Comments(0)