カテゴリ:2012-S家主屋改装( 6 )
アルプス連峰の窓
長野県安曇野市 S 家主屋改装工事


e0115500_16132023.jpg

       今年設計させて頂いたSさんのお宅
       年末のご挨拶に伺いました。

       “今日は山がきれいだから見てってょ”
       そうおっしゃるのでちょっとだけ失礼して。

       そこには、Sさんが望んでいた
       冬の北アルプスのための窓がありました。
[PR]
by i-zuan | 2012-12-14 16:19 | 2012-S家主屋改装 | Trackback | Comments(0)
竣工
長野県安曇野市 S 家主屋改装工事


e0115500_904576.jpg
    先日、Sさん宅の改装工事が
    無事終了しました。

    細々した部分は出来てみないと
    イメージにピッタリとはいきませんが
    全体的には気に入って下さった様で
    先ずはひと安心です。

    今回は、フルオーダーで設計した
    このステンレスの納まりに
    気を揉みましたが
    何とか形になりました。

    厨房でお料理好きのSさんが
    ガンガン調理されている姿を
    早く拝見したいものです。


    近日中に完成写真を
    ホームページにアップさせて頂きます。
[PR]
by i-zuan | 2012-07-26 09:04 | 2012-S家主屋改装 | Trackback | Comments(0)
照度チェック
長野県安曇野市 S 家主屋改装工事


e0115500_21413490.jpg
    Sさんの家の改装工事も
    床・壁・天井がほぼ仕上がり
    終盤に差し掛かっております。

    ペンダント照明以外の
    電気器具も取り付き
    夕方から電気屋さんと
    照度の具合をチェックです。
    完成してから、
    夜分にお邪魔することは少ないので
    これも工事中の楽しみです。

    今回、電球はほとんどを
    白熱電球にしました。
    この柔らかい灯りも
    今年で生産中止とは
    なんとも寂しい限りです。
[PR]
by i-zuan | 2012-06-28 21:44 | 2012-S家主屋改装 | Trackback | Comments(0)
安曇野の車窓から
長野県安曇野市 S 家主屋改装工事

e0115500_13465334.jpg

    Sさんちの最大の魅力は
    改装中ダイニングからの眺望です。

    今まで足元まであったサッシを
    今回、上半分の木製ガラス戸に変更。
    連なる北アルプスだけを
    切り取りました。
    真ん中は景色が見やすいように
    フィックスにしています。

    乗り鉄仲間のSさん、
    車窓気分を意識してみたのですが
    どうでしょう?
[PR]
by i-zuan | 2012-06-09 13:50 | 2012-S家主屋改装 | Trackback | Comments(0)
床組み
長野県安曇野市 S 家主屋改装工事


e0115500_23415460.jpg
Sさんちの改装工事は
着々と進んでおります。

連休明けにはキッチンと床の撤去を終えて
新しく床組みをしています。

とても底冷えするこの家の要因のひとつは
深い床下と断熱材のない足元にありました。

今回は断熱材もしっかり入れ直し
床組みも強固にしていきます。
[PR]
by i-zuan | 2012-05-22 23:43 | 2012-S家主屋改装 | Trackback | Comments(0)
料理好きのための厨房
長野県安曇野市 S 家主屋改装工事


e0115500_9523975.jpg
独立して事務所を始めてからは
室内の一部分だけ改装するような
小さな仕事がときどき舞込んできます。

「厨房家具を含めたLDKの内装と
暖房効率を改善してほしい」
今回はそんなご要望を受けて計画中です。

料理上手のご主人が
存分に腕を振るって頂けるような
使いやすいキッチンにしていきたいです。
[PR]
by i-zuan | 2012-04-17 09:54 | 2012-S家主屋改装 | Trackback | Comments(0)