カテゴリ:2012-K家外構( 4 )
風知の庭
長野県安曇野市 K 家外構工事


e0115500_958991.jpg
Kさんの家の塀工事、
9月初旬に無事竣工し
引き続き玄関前の植栽工事を
行いました。

今回は友人でもある
ガーデンデザイナーの
風知さんに入って頂き
枕木や落葉の植栽で
柔らかな雰囲気に
仕立てて頂きました。

これから一年一年時間をかけて
馴染んでくるのが楽しみです。
[PR]
by i-zuan | 2012-10-10 10:00 | 2012-K家外構 | Trackback | Comments(0)
2期工事
長野県安曇野市 K 家外構工事


e0115500_21454044.jpg
   Kさん宅の2期目の外構計画が
   先日より始まりました。

   今まであった生垣は
   長い年月と共に厚みを増して
   どうにも手が付けられなくなり
   今回、思いきって板塀に
   変更することになりました。

   基礎工事を終え、
   今朝から全長約40mの
   長い塀を作っています。

   少しずつですが
   庭も息を吹き返してきています。
[PR]
by i-zuan | 2012-08-09 21:51 | 2012-K家外構 | Trackback | Comments(0)
濡れ縁
長野県安曇野市 K 家外構工事


e0115500_1882243.jpg
Kさんの家の外構計画。

テコ入れ第一弾は濡れ縁の増設です。
桧の板も家の色に合わせて塗装中。

今までの濡れ縁ではちょっと手狭と感じ
倍の広さで計画しました。

室内から見える景色によって
部屋に広がりも出てきます。
この濡れ縁増設で庭との繋がりが
より良くなってくれたらいいなぁ・・・と
考えています。
[PR]
by i-zuan | 2012-05-24 18:18 | 2012-K家外構 | Trackback | Comments(0)
外構工事
長野県安曇野市 K 家外構工事


e0115500_9523417.jpg
 築20年になる住宅。
 その外構計画のご相談を受けて
 図案を考えています。

 建物の竣工と同時に植えた生垣や植栽も
 今はぐんぐん成長し
 クライアントも手に負えないほどに
 なってきています。

 建物を極力いじらず外構でリフレッシュ!
 その手もいいですな。
[PR]
by i-zuan | 2012-04-28 09:54 | 2012-K家外構 | Trackback | Comments(0)