<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
感謝祭のお知らせ


e0115500_22355659.jpg
   今まで暮らしてきましたアトリエの
   ささやかな感謝祭を行いたいと思います。
   思い出のある方、はじめてだけど覗いてみたいという方、
   お気軽にいらしてください。

   日時:3月8日(日)PM12:00~PM20:00頃まで

   お名前とご連絡先を明記の上、
   FAX 0263-83-6139 または
   takeshi1009@nifty.com までご連絡下さい。
   地図をお送りいたします。
[PR]
by i-zuan | 2009-02-24 22:41 | アトリエ歳時記 | Trackback | Comments(0)
基本設計


e0115500_22311252.jpg
今月から始まった新しいアトリエの改装計画。
午前中は現場で清掃・解体、
午後は仕事と平行して新アトリエの基本設計立案。
怠けた身体も徐々に調子よくなってきています。
そして、ようやく間取りが纏まってきました。

ここでやってみたいことはたくさんありますが
今は暖かく居心地のいい場所にしていくこと。

楽しい暮らしを想像しながら図面を書いています。




ホームページ内「2月のアトリエ」更新しました。
[PR]
by i-zuan | 2009-02-20 22:39 | 2009-図案室再生1期 | Trackback | Comments(3)
虹を見たかい


e0115500_21562587.jpg

              今朝、雨上がりの晴れた空に虹が出ました。
              何かいいことありそうな予感!
[PR]
by i-zuan | 2009-02-14 21:57 | アトリエ歳時記 | Trackback | Comments(2)
現場監督


e0115500_1914487.jpg
こちらのお方は今回の現場監督です。
昨年春に一緒になりました私の妻なのですけどね。

趣味は掃除と料理。
ホコリまみれの廃屋をどんどんきれいにしております。
私の仕事も手伝ってくれています。
設計も現場に出て覚えたほうが早いですから
毎日、箒とメジャーを持って頑張っています。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by i-zuan | 2009-02-12 20:58 | 2009-図案室再生1期 | Trackback | Comments(2)
普及型ナショナルアイロン


e0115500_1801835.jpg
     めざせ!“裁縫のできる男”に強力な味方!!
     けど、コードがないので使えません。

     昔のアイロンは小さいから小回りが利いて
     具合い良さそう。
     かなり重量があるのは難ありですが
     折り目もしっかりできそうな安心感でもあります。
[PR]
by i-zuan | 2009-02-11 18:06 | 逸品帳 | Trackback | Comments(0)
普請は続くよ、どこまでも・・・♪


e0115500_17315214.jpg
どうにも今のアトリエを出ざるをえない状況になり、
次の居場所を探し始めたのが昨年の11月末。

知っている限りの方々に伺ってまわり、
空き家らしき古い民家を見かければ直接交渉。
約30軒近くまわったでしょうか、
でもことごとく撃沈・・・。
(なにせ条件が築50年以上とか、未改装とかですから…)

これで最後にしようと思い、その建物の所有者さまに
伺ったところ快く承諾!見つかりました。

しかし、この建物が息を吹き返すには
まだまだ時間が掛かりそうです。
[PR]
by i-zuan | 2009-02-06 17:33 | 2009-図案室再生1期 | Trackback | Comments(7)
立春朝搾り


e0115500_21241654.jpg
     今日は立春、暦の上では春のはじまりです。
     安曇野でも小春日和のあたたかな一日でした。

     夕方、知人からお酒を頂戴しました。
     清酒 平成二十一年己丑二月四日
     2月4日の朝、搾った濁り酒。

     春の味がしました。
     うまかった~。
[PR]
by i-zuan | 2009-02-04 21:28 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)