<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
安曇野珈琲工房


e0115500_16262125.jpg
 穂高のアトリエから南にある旧三郷村に
 私がよく買う珈琲豆店があります。

 名前は安曇野珈琲工房さん。
 大通りから一本奥にある静かな家屋です。
 知らないと気が付かないくらい
 小さな看板があり、
 そんなところも私の好みです。

 事前にお電話でマメの焙煎具合を
 お願いしておくと
 好みのマメに仕立てて下さいます。

 こんな寒い日には
 挽きたてのマメで珈琲ブレイク。
[PR]
by i-zuan | 2012-01-25 16:29 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
大寒の安曇野


e0115500_22401434.jpg
    昨日から安曇野は大雪。

    所用で山奥まで出掛けると
    道路は大したことありませんでしたが
    見上げた木にはたんまり積もって
    里では見られない景色でした。

    出発前“うーん、雪の山道は・・・”と
    少し二の足踏んでいましたが
    思いがけずちょっと得した気分。

    大寒らしい一日でした。
[PR]
by i-zuan | 2012-01-21 22:41 | アトリエ歳時記 | Trackback | Comments(0)
紅マドンナ


e0115500_16282244.jpg
この時期実家から頂くみかんの中に
新種を少しお裾分けしてもらいました。

名前は紅マドンナ
皮が薄く、酸味が少ない
ゼリーのような甘さの蜜柑。
巷では高値で売られているようです。
そう言われると何となく
気品が漂っているような、いないような・・・。

今朝の安曇野は氷点下10℃。
ビタミン摂取して
冬を乗り切りますー!
[PR]
by i-zuan | 2012-01-12 16:29 | うまいタネ | Trackback | Comments(0)
2012 新春


e0115500_2015812.jpg
   すっかり遅くなりましたが・・・
   皆さま、明けましておめでとうございます。

   年が明けてあれやこれやと用事があり
   今朝、ようやく近所のお宮に
   お参りに行ってまいりました。

   キッチンのカウンターで
   寒く晴れた空を見上げながら
   本日のmustを書いていきます。
   それを積み重ねて今年もコツコツいきます。

   本年も池内建築図案室 通信
   宜しくお願いします。
[PR]
by i-zuan | 2012-01-06 20:17 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)