<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
真夏の測量


e0115500_1653799.jpg
   塩尻市にある民家の測量に
   行ってまいりました。
   約150年前の建築で
   古い町並みの中に建ってます。
   再来年、着工予定で計画中です。

   強い日差しの中、
   ひとりで寸法を採っていると
   新米だった頃、先輩に叱責されながら
   測量した日をふと思い出しました。

   今の自分があるのは
   間違いなくその方のお陰です。
   ”叱って頂けるうちが花”とは
   本当にその通り。
   
   あの夜、一緒に頂いたビールは
   最高に美味しかったなぁ・・・
   今日は一杯飲んじゃおうかなぁ。
[PR]
by i-zuan | 2012-08-26 16:09 | 実測 | Trackback | Comments(0)
安曇野の夏空


e0115500_2132918.jpg
お盆中は何処にも出掛けられず
静かにアトリエに居りました。

現場も動きが止まりますから
机に向かって図面に集中です。

5時頃、気分転換に
外へ出て空を見上げると
夏空が広がっていました。

う~ん、仕事がひと段落したら
のんびり旅に出たいなぁ・・・
お彼岸には墓参りも行こう。
[PR]
by i-zuan | 2012-08-16 21:32 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
2期工事
長野県安曇野市 K 家外構工事


e0115500_21454044.jpg
   Kさん宅の2期目の外構計画が
   先日より始まりました。

   今まであった生垣は
   長い年月と共に厚みを増して
   どうにも手が付けられなくなり
   今回、思いきって板塀に
   変更することになりました。

   基礎工事を終え、
   今朝から全長約40mの
   長い塀を作っています。

   少しずつですが
   庭も息を吹き返してきています。
[PR]
by i-zuan | 2012-08-09 21:51 | 2012-K家外構 | Trackback | Comments(0)
杉板のその後


e0115500_16202788.jpg
今のアトリエに越してから
3年が経ちました。

ほぼ毎日使っている浴室は
実験の意味も含め
杉板で壁と天井を仕上げましたが
カビの生えることもなく
期待通り深みを増しています。

以前のアトリエは風呂無でしたから
本当に助かっています。
家にお風呂があるって
ありがたいなぁ~。
[PR]
by i-zuan | 2012-08-06 16:23 | アトリエ歳時記 | Trackback | Comments(0)