<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
南瓜

e0115500_15412924.jpg
   今年、うちの畑では
   カボチャを作りませんでしたが
   ご近所さんたちから
   各家ご自慢の逸品を頂戴しました。

   カボチャといっても
   これだけ見た目が違うと
   味の特徴もいろいろです。

   秋はホクホクの煮物も良し
   カラッと天ぷらも良し
   グラタンも良し
   それから、ハロウィン用も良し!ん?






ホームページ内 完成物件 S家改装工事 を追加しました。
[PR]
by i-zuan | 2012-10-28 15:43 | うまいタネ | Trackback | Comments(0)
名菓 ひよ子


e0115500_16504099.jpg
東京出張のお土産にと
数あるお菓子のなかから
今回はひよ子にしました。

もの心ついたときからある
このひよこのお菓子は
なんとめでたく今年で100歳を
お迎えになるそうです。

シンプルだけど
人の気持ちを掴む何かがあり
容易く変化を好まない
それが定番になっていくものの
条件でしょうかね。

あ、自分で買ったのは始めてかも・・・。
[PR]
by i-zuan | 2012-10-14 16:53 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
安曇野の秋


e0115500_2144137.jpg
  先週、うちの娘さんが
  お土産を持って帰ってきました。

  お友達のmiyukiちゃんと
  山の中を散策して
  拾ってきてくれたそうです。

  小さな秋、ありがとう。
  こんどは一緒にまいりましょう。
[PR]
by i-zuan | 2012-10-11 21:45 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
風知の庭
長野県安曇野市 K 家外構工事


e0115500_958991.jpg
Kさんの家の塀工事、
9月初旬に無事竣工し
引き続き玄関前の植栽工事を
行いました。

今回は友人でもある
ガーデンデザイナーの
風知さんに入って頂き
枕木や落葉の植栽で
柔らかな雰囲気に
仕立てて頂きました。

これから一年一年時間をかけて
馴染んでくるのが楽しみです。
[PR]
by i-zuan | 2012-10-10 10:00 | 2012-K家外構 | Trackback | Comments(0)
テーブルコンロ


e0115500_9384195.jpg
   自宅のガスコンロが
   ついに壊れてしまい、
   買い換えることになりました。

   わたしのところは卓上式です。
   ビルトインよりも安いのですが
   なかなか良いデザインのものがなく
   こうなると何の変哲もない
   直方体に近いものが
   かえってきれいに見えるので
   こちらに決まりました。

   結局、無印良品が世間に受けるのも
   そういった理由でしょうかね。
[PR]
by i-zuan | 2012-10-09 09:41 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)