<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
滑川-北国街道-


e0115500_651414.jpg
家族サービスの旅とはいえ、
そこはそれで
抜かりなく古い町並みの見学も。

ここは富山県滑川市の
水路が海に流れ込む河口の集落。

私好みの河辺の風景、
もう一度じっくり見に訪れるため、
今回は下見、かな。
[PR]
by i-zuan | 2013-08-30 06:52 | 町並み | Trackback | Comments(0)
夏の終わり


e0115500_11342168.jpg
   信州では見ることが出来ない
   燃えながら海に沈んでいく
   夕日を見つめ、
   何思うのでしょう・・・。

   新入り君との夏の約束、
   やっとひとつ果たせました。
 
   私もちょっと息抜きです。
[PR]
by i-zuan | 2013-08-29 11:38 | 新入り | Trackback | Comments(0)
秋空


e0115500_177342.jpg
今朝、空を見上げると
秋の空。

朝の空気も何処となく涼しく、
やっと夏も終わりかぁ・・・と
思いきや、気のせいでした。

まだまだ残暑厳しき折、
皆さまご自愛ください。
[PR]
by i-zuan | 2013-08-22 17:08 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)
椅子の仮組み


e0115500_18115195.jpg
図案を書かせて頂いた椅子
仮組みが出来た、と連絡を頂き
伺ってきました。

まだ鉋で仕上てはいませんが
座ってみて心地を確かめました。

家具屋さんにも隠れたところで
工夫をしてもらい
なかなかいい感じです。
[PR]
by i-zuan | 2013-08-17 18:12 | 小さな仕事 | Trackback | Comments(0)
8年目の経過
長野県松本市 M 家車庫新築工事


e0115500_17273945.jpg
以前、ご自宅の建物を
設計させて頂いたお宅に
お邪魔しました。

早いもので車庫の工事が8年前、
主屋が5年前に竣工。

新築だった車庫は
すっかり景色に馴染んでいました。
[PR]
by i-zuan | 2013-08-07 17:28 | 2005-M家車庫新築 | Trackback | Comments(0)
現況外観
長野県塩尻市平沢宿 S家店舗修理工事


e0115500_6444579.jpg
重要伝統的建造物群の中の建物を
修理する際、
最も重要視されるのは外観です。

町並みが形成された当初は
今のように情報量も選択肢も少なく
故に、整った家々が連なることに
なりました。
今、それを強要することは
難しいです。

ですからこの活動には
そこに住む人たちのご理解が
必要になってまいります。

来春工事に向け、
こちらは準備中です。
[PR]
by i-zuan | 2013-08-05 06:57 | 2013-S家店舗再生 | Trackback | Comments(0)