<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
清掃
長野県安曇野市 K家土蔵再生工事

e0115500_16572579.jpg
今回の工事では
敷地や建物の清掃、
木部のオイル塗りなど
クライアントでも出来る部分を
積極的に参加いただき
進行中です。

今日は2階工事が本格化する前に
みんなでゴシゴシ水拭き。

もうそのまま寝転がれるくらい
きれいな床になりました。

「作業に参加していると
建物に愛着がわいてくる」と
おっしゃって頂き、一安心。

あとは玄人の職人の出番です。
[PR]
by i-zuan | 2014-01-30 17:02 | 2013-K家土蔵再生 | Trackback | Comments(0)
名糖のマグカップ


e0115500_10355897.jpg
   気に入ってずっと使っている
   メイトーのマグカップ。

   ロゴデザインも
   現在は使われてはいない
   昭和な感じ。

   おそらく試供品かオマケで
   大量生産されたものと思われますが
   取っ手のデザインもなかなかです。

   いいデザインのものが
   身近にあるとそれだけで
   少し心が豊かになるものです。
[PR]
by i-zuan | 2014-01-20 10:36 | 逸品帳 | Trackback | Comments(0)
開口工事
長野県安曇野市 K家土蔵再生工事

e0115500_16153828.jpg
穴を開けた途端、壁が崩壊・・・
そんな悪夢を想像して
眠れない日を過ごしていましたが
いざ開けてみると
なんてことなく平気でした。

小窓が2口しかなかった室内に
幾つかの穴が開き、
冬の青空とアルプス連峰が
現れました。

寒さが厳しくなるほどに
自然の景色は素晴らしくなる、
そんな季節です。
[PR]
by i-zuan | 2014-01-15 16:18 | 2013-K家土蔵再生 | Trackback | Comments(2)
LEGO

e0115500_1701393.jpg
   娘さんが鼻歌歌いながら
   集中していると思いきや・・・
   本日の作品、だそうです。

   頂き物のLEGOで作ったので
   手数も少ないのですが
   余さずまとめてこられました。

   もしかして、電車好き?
   なかなか、いいねぇ!
[PR]
by i-zuan | 2014-01-10 17:01 | 新入り | Trackback | Comments(2)
マイヤーレモン
SUMIRIKI JAM 日誌


e0115500_9242247.jpg
ご近所に住む友人から
レモンのお裾分けを頂きました。

マイヤーレモンという
レモンと柑橘類を交配させた品種で
普通のレモンに比べると
酸味が少なくまろやかな味、
皮も苦みが少ないので
そのまま食べることができます。

それでも沢山頂戴したので
ジャムにしてみたいと思います。

SUMIRIKI JAM工場も
そろそろ始動です。
[PR]
by i-zuan | 2014-01-07 09:25 | SUMIRIKI | Trackback | Comments(0)
2014 新年


e0115500_1681661.jpg
   明けましておめでとうございます。

   2014年が始まりました。
   
   気持ちを新たにし、
   日々精進して参ります。

   本年も池内建築図案室を
   よろしくお願いします。
[PR]
by i-zuan | 2014-01-05 16:12 | 雑記帳 | Trackback | Comments(0)