<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
MITSUBISHI RADIO


e0115500_17324971.jpg
このふた月程、休日・出張以外は
事務所に籠って図面を書いています。
ずーっと書いています。

幸せです(多分)。

仕事のお供はラジオです。
あ、このラジオはデザインが気に入り
現場のゴミの山から拾ったものです。

今はインターネットを介して
全国の放送を聴ける便利な世の中に
なりました。

楽しそうな街や面白そうな本、映画、
ラジオから聞こえてくる魅力的な情報。

“落ち着いたら行ってみよう
読んでみよう・・・“のメモだけが
どんどん増えていく今日この頃、です。
[PR]
by i-zuan | 2015-02-19 17:36 | 逸品帳 | Trackback | Comments(0)
木造校舎
長野県松本市 Y 家主屋再生工事


e0115500_16561651.jpg
基本設計を進めているYさんの家。

要望の中に「洗練され過ぎていない、
昔の木造校舎のような雰囲気が好き」
という言葉がありました。

そして、先日伺った出張先で
ヒントになる建物を見つけました。

荒い格子の硝子戸、
ワイヤーレールに下げたカーテン、
松の荒床に鉄の釘を脳天打。

なるほどなるほど、
収穫有りの旅でした。
[PR]
by i-zuan | 2015-02-16 16:58 | 2014-Y家主屋再生 | Trackback | Comments(0)
FUTAGAMIのゼンマイフック


e0115500_80159.jpg
      友人から頂いたゼンマイフック。

      明治30年創業の富山にある
      真鍮の鋳物メーカー「二上」さんが
      生活ブランド「FUTAGAMI」を
      立ち上げました。

      真鍮好きの私はうれしくなり
      どこで使おうか考えましたが
      オシャレすぎてもったいなく思い
      結局まだ決まらずにいます・・・。

      現場でもワンポイントで
      使えたらいいなあ。
[PR]
by i-zuan | 2015-02-05 17:17 | 逸品帳 | Trackback | Comments(0)
節分


e0115500_18553566.jpg
娘さんが保育園で作った
工作を持って帰ってきました。

まつ毛バチバチの可愛らしい
鬼の帽子と桝。

ここのところ、図面ばかりの
日々なものですから
こういうものを見ていると
ファインアートの時間を
欲している自分に気付きます。

ところで・・・
帽子のサイズからいって
今年、うちの鬼係は
小鬼くんに決まりかな。
[PR]
by i-zuan | 2015-02-02 16:40 | 新入り | Trackback | Comments(0)