人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上松宿-中山道-



上松宿-中山道-_e0115500_2139640.jpg
“もっと、いい建物や町並みを自分の眼で見て
自分の足で歩きたい(というか行かなきゃ!)“

今年の年頭にそう思い、気候もよくなって
まいりましたのでそろそろと動き出すことに・・・。

今回は中山道 木曽十一宿のなかの上松宿
友人と連立って出掛けてきました。

松本から電車に揺られ1時間。
観光案内所では、何もないって言われましたが
私好みの細い道、低い軒、静かな町並みが
残っていてホッとします。
もとは木曽五木の集散拠点として栄えた町です。

奈良井宿や馬籠宿のように観光地として
整備された美しさはありませんが
今も普通に、昔のとおりの営みがあり
建築以外にも収穫の多い楽しい旅となりました。
by i-zuan | 2010-04-14 21:32 | 町並み | Trackback | Comments(0)
<< 蔓なし金時豆-タネ- Levain(ルヴァン) 信州上田店 >>