人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ル・コルビュジェ展


ル・コルビュジェ展_e0115500_1739178.jpg
    昨夜は東京 六本木の森美術館で開催中の
    ル・コルビュジェ展に行ってまいりました。
    いつも愛聴していますFMラジオJ-WAVE主催の
    美術鑑賞イベント「Art Picnic Vol. 13」に当選し、
    参加させていただきました。
    当日は、休館日の館内を貸切り、10数名の当選者と
    スタッフ、それから番組MCのクリス智子さんと共に
    館長さんの解説を伺いながら、夜の美術鑑賞。
    コルビュジェ先生に扮したお兄さんも現れ、
    楽しいひとときでした。

    コルビュジェ先生の展示と同じくらい楽しみでしたのは、
    MCのクリス智子さん。
    10年来、ラジオからのお声を耳にしていたその方のお人柄は、
    思っていた通りで決して裏切られることはありませんでした。




声色は声だけで決まるものではありません。
ただ与えられた文章を読むだけならともかく、
台本なしで話を進めるのですから、その人のひととなりや、
機転の利き方が、言葉の端々に出てしまうでしょう。
高すぎず低すぎず、喋り過ぎず、テンポよく、
その日の気分があっても前向きに、そして空気を読んで・・・。
う~む、見習いたいものです。
by i-zuan | 2007-08-29 17:39 | 雑記帳 | Trackback | Comments(2)
Commented by kitanaka-bw at 2007-08-30 12:00
ええ!そんなイベントがあったの?
灯台下暗しとはこのことよね。
ステキに鑑賞できて良かったね。
それにしても当選おめでとう。
当選とか合格とか、いいよね。
何か検定を受けたくなってる管理人より
Commented by i-zuan at 2007-09-01 19:22
思いきって出してみるものですね。
楽しかった・・・。
若いコルビュジェ先生も来てたんだょ!
握手もしてもらった!
けっこう日本語上手だった・・・
しかし、六本木も変わったねぇ。
下駄で行かなくてよかったょ。
<< file.-006 (碌山美術館) 山口出張 >>